« 雷害のバ~カ!!! | メイン | HG 00ガンダムクアンタ »

2010年8月22日 (日)

ミニプラ ミスティックブラザー

ミニプラ ワンダーゴセイグレートの一ラインナップである
ミスティックブラザーをレビューします。

Mrun1
ミスティックランナーはダチョウをモチーフとしたメカ動物で、
戦隊シリーズ初のダチョウモチーフのメカはこれが初めてですなw
脚部に関節が設けられていて、歩行ぐらいのポーズはとれます。

Mrun2
エッグヘッダーはミスティックランナーが背負っている卵型のヘッダーユニットだが、
中には何も入ってないべw エッグヘッダーだけじゃ寂しいんで、敢えて画像は
ミニプラ データスハイパーをバックに撮りました。

Mrun3
ミスティックランナーの背中にエッグヘッダーをセットすると
ミスティックブラザーになります。言わばミスティックランナー
のフル装備モードですなw

Mrun4
データスハイパーと合体することで、ミスティックデータスハイパーへ変化します。
ちなみにミスティックブラザーはミニプラ ゴセイグレートに合体可能ですが、
マンドクサだったんでやめました。グローブのごとく手にセットしたエッグヘッダーが
何となく戦闘的。 

Mrun5
後姿はミスティックランナーの首が後ろに束ねた髪の毛みたいで何となく味がありますな。

Mrun6
合体してもポーズは普通にキメることが可能。ミスティックランナー胴体両側にある
ストッパーを解除することで脚がグルングルン回ります。ただし、手動ですが・・・・・
あと、困ったことに上画像を見るとデータスハイパー時の顔がチラッと覗いています。coldsweats01

この他に映画版のみ登場のゴセイバード本体とゴセイバード翼部+専用ヘッダー×4が
ラインナップされてますが、持ってても無意味なんで買いませんでした。チャン×2!!


8/22 追記  腕に覚えのある人は『Dr.スランプ アラレちゃん』に登場した
キャラメルマン2号に改造するのもイイかも。しかし、エッグヘッダーが
余ってしまうがw


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/496365/24910041

ミニプラ ミスティックブラザーを参照しているブログ:

コメント

はじめまして!!

「マンドクサ」ってどんなキャラでしたっけ?

それからゴセイバードとヘッダー×4は何故無意味なんですか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

リンクリスト

Powered by Six Apart